« 夏の句会 | トップページ | 信仰の道を走る抜く »

2009年8月15日 (土)

教会に行くの?

シャツを着替えているとヒカちゃんが「教会に行くの?」と聞く。確かにいつも家で着ているシャツとは違って綺麗なものだ。
まだまだ妻の遺したもので手付かずになったままのものがある。今朝は段ボール箱三つを棚から下ろしてもらって開いてみた。妻の普段着や布地が出てきた。布は生地も色も捨てるには惜しいものだった。だが、今の若者はこれを使って何か作ることはしないだろう。
私のシャツも「半袖シャツ」と書かれた箱に何着か隠れていた。最近同じものばかり着ているので変化がほしいところだったので嬉しかった。早速そのなかの一枚を着たときヒカちゃんに見つかったのだった。
家にばかりいると身だしなみも無頓着になるがこれではいけない。生活になるべく強弱をつけるよう気をつけたい。

|

« 夏の句会 | トップページ | 信仰の道を走る抜く »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の句会 | トップページ | 信仰の道を走る抜く »