« 共働きと子供たち | トップページ | しばらくぶりの更新 »

2009年7月27日 (月)

もう11時

月曜の朝は忙しい。11時30分になってようやくパソコンに向かえるという始末である。
洗面と食事を終えると9時を過ぎる。ヤクルトのおばちゃんが来るまではトイレにも入れない。
それが済んでから昼ごはんを買いにコンビニに行った。今朝はサンドイッチだったので御飯物がほしくてカルビ焼きとかを買った。なぜかコンビニのドアは扉式で自分では開けにくい。今朝はちょうど出てくる人がいたのでよかった。車椅子がぎりぎり通れる幅だが電動車椅子の操作にも慣れたので問題ない。
道を渡ってカインズホームに行く。財布とレインコートを買った。財布は婦人物しかなかったが婦人物のほうが小銭の出し入れがやりやすいので少し分厚いがこれでよい。
そして郵貯のATMで引き出しをして帰る。
日が差したり黒雲が現れたりの空だったが無事朝の課題を完遂。
これから新聞を読みながら昼食にしよう。
ヒカちゃんがサンタクロースの存在を信じていることを書きたかったのだがそれはまた後日。

|

« 共働きと子供たち | トップページ | しばらくぶりの更新 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 共働きと子供たち | トップページ | しばらくぶりの更新 »