« ハンディキャップの語源 | トップページ | ラジオ深夜便 »

2009年7月 9日 (木)

ノムさん大好き

今朝のインターネット上のスポーツ欄にはノムさんこと野村克也監督の温かな人柄を偲ばせる写真が載っている。著作権の侵害になるだろうからここにコピーできないのが残念であるが、多くの人に見て欲しい光景だ。
これは、楽天とロッテの試合が、8日、Kスタ宮城球場で行われたとき、筋委縮性側索硬化症の女性が始球式を行った、その写真である。
ノムさんが背中を丸めて女性の投じる球を捕ろうとしているものや田中投手が車イスを介助して女性を支えている前で女性が顔を上げ、笑顔のノムさんが握手する姿を撮ったものだ。記事によると球は転がってノムさんのミットに届いたという。
車イスの普通の女性をこうして球場の真ん中に連れ出したノムさんはなかなかな者だし、こうしたことが実現したこと自体いい話だと思う。

|

« ハンディキャップの語源 | トップページ | ラジオ深夜便 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンディキャップの語源 | トップページ | ラジオ深夜便 »