« 麻酔からの帰還 | トップページ | 句会を流す »

2009年6月 4日 (木)

一日の作業

①パジャマの洗濯。洗濯機の中に入ったままの衣類を取り出し、パジャマを入れる。車椅子では洗濯機の底までは手が届かない。フックの付いた棒を使って取り出した。必要時間が最低になるように設定し、スイッチを入れる。
②リュウマチ患者の生活と最近の治療法をNHKTVで見る。北上市で生活するリュウマチ後遺症で苦しんだ友の生活を偲びながら。
③全国キリスト教障害者団体協議会の今年度活動報告書を作成、印刷してポストに投函。電動車椅子で小学校の近くまで行く。時にはこうして外出が必要。
④その足でファミリーマートへ行き、昼食をget。450円なり。
⑤キ障協の役員に総会に必要な資料をfaxで送る。
⑥洗濯物が乾く。洗濯機から取り出した家族の洗濯物を許に戻す。
⑦地方競馬を楽しむ。データ乏しく的中困難。
⑧在京時に所属した教会へ手紙を書く。この教会を去って12年。いまだ週報が届く。
これで夕暮れとなる。一日の作業の終り。

|

« 麻酔からの帰還 | トップページ | 句会を流す »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

入院・手術お疲れ様でした。
お元気に退院されて何よりです。
実は私も7月に入ってから入院・手術を経験することとなりました。
怖いです。
まだまだ本調子ではないでしょうからご無理されませんようconfident
私も1ヶ月も先のことですが、chacchanさんの元気をもらってがんばってきます。

投稿: ひなりんご | 2009年6月 4日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麻酔からの帰還 | トップページ | 句会を流す »