« 「じいちゃんは長い」 | トップページ | ワイシャツの寸法 »

2009年6月28日 (日)

礼拝司会者の祈り

恵みに富みたもう父なる神様。
 新しい朝が明け、罪を清められこうしてあなたの招きの下、私たちは今朝も教会に集ってまいりました。どうぞあなたの子供として父なる神様の前に素直な気持ちになってひざまずくことができますように。小さな子供のように無心にあなたを仰ぎ見て、あなたのみ声を求める心をお与えください。
 
神様、この一週間のお守りと導きを感謝します。私たちは過ぐる週の礼拝で大きな励ましと、祝福を受けてそれぞれの持ち場に出かけて行きました。
 
しかし、信仰薄い私たちは人とのトラブルに会い、体の苦しみを感じるとき、心がくじけ、希望を失いそうになりました。でもあなたはその呟きや悲しみをあなたに訴え、あなたにその意味を問うことを許し、これにお応えになることを私たちは礼拝を通して知らされました。あなたに真剣に向かい合う者を祝福してくださることも教えられました。それに支えられて私たちは過ぐる日々を生き、こうしてまたここに集うことができたことを心から感謝します。
 
どうぞこれから捧げる礼拝においてもあなたなしでは生きられない私たちに希望と励ましのメッセージをお与えください。私たちがあなたの方に心と体を向けなおして上から与えられる恵みの御言葉を聞くことができますように。
 そのことのために用いられる飯野先生を聖霊で満たし、口を滑らかにし、祝してください。
 本日ここに集うことができない兄弟姉妹方にも豊かに恵みをお与え下さい。特に病床の友が顧みられ、力と希望を受けることができますように。
 
これらの感謝と願い、私たちの父なるイエス・キリストのお名前によって御前に献げます。 アーメン

|

« 「じいちゃんは長い」 | トップページ | ワイシャツの寸法 »

「信仰」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「じいちゃんは長い」 | トップページ | ワイシャツの寸法 »