« 股関節脱臼 | トップページ | 「リュウマチ友の会」の会報から »

2009年5月 7日 (木)

Sさん欠席の句会

Sさんが体調を崩し欠席。点滴を近くの病院で受けているという。
老人の句会だからこうしたことがこれからも多くなるだろう。現に発足当初指南役だったNさんは亡くなってしまっている。
こんな次第で今朝は3人の句会だった。Hさんが山野の草の天婦羅とおにぎりを持参してくれ、Kさんが温かいお茶をご馳走してくれた。

主だった句をあげれば下記のとおりである。

 民族の衣裳もまじり花見かな                                いく
 光る空光る緑の五月来る                                       悠歩
 点滴や窓に風入る五月かな                            ようこ
 ランドセル背をはみ出して新入生                         悠歩
 五月雨や頭上にかざすカバンかな                         ひさい
 薔薇の垣力いっぱい留守守る                             ようこ
 エスエルの汽笛響きて五月かな                            いく
 集団に遅れて歩む五月風                                       ひさい

|

« 股関節脱臼 | トップページ | 「リュウマチ友の会」の会報から »

「俳句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 股関節脱臼 | トップページ | 「リュウマチ友の会」の会報から »