« 意欲のある人 | トップページ | 1人と2人 »

2009年2月14日 (土)

股関節の痛み

一晩に数回目覚める。右股関節の痛みのためである。寝始めはいいのだが、二時間もすると骨頭の周辺が痛い。一人の部屋なので他人に迷惑をかけないから、電気をつけて起き上がる。だが夜中ゆえ、部屋も寒い。そのまま起きているわけにもいかず、また蒲団をかけて寝る。痛まず朝を迎えられればいいのだが、しばらくして又目覚めるといった始末である。
先日整形外科の医師に尋ねても痛みの原因はハッキリしなかった。ただ痛み止めを試しにもらっただけである。どうもそのクスリもあまり効果はないようだ。最近両足がむくんだように太くなってしまった。痛み止めの副作用で腎機能に影響がでたのでは、と要らぬ心配をしている。起きている時よりも就寝時が痛みがひどいというのがなんとも不思議である。
昨日は訓練で少しがんばりすぎたため、痛みがひどかったのかとも思う。
なんとか痛みがなくなってほしいものだ。

|

« 意欲のある人 | トップページ | 1人と2人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意欲のある人 | トップページ | 1人と2人 »