« 小さな段差 | トップページ | 創立記念日礼拝 司会者の祈り  »

2008年10月 9日 (木)

結婚記念日

42回目の結婚記念日。今年は天と地にそれぞれの体は分かれての記念日になってしまったが大事な日であることに変りはない。共に42年過ごせたことに大きな喜びを感じている。これからも2人のいる場所がどこであろうともこの日を記念して共に喜ぼう。
 
午前中は定例の句会だった。新潟県産の新米で握ったおにぎり、ゆで卵、きゅうりの漬物、ハム。集った婦人方はこんなに贅沢なものを持ち寄ってくださった。どれも味にこだわって美味しく仕上げている。
 新米のおにぎり持て来る句会かな
 
尾花ゆる女ごころを解く旅路    ひさい
蒼天や一途に生きて秋の蝶     いく
山のもの野のもの供え月見かな  洋子
秋の陽や妻の通いしポストあり   悠歩

|

« 小さな段差 | トップページ | 創立記念日礼拝 司会者の祈り  »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな段差 | トップページ | 創立記念日礼拝 司会者の祈り  »