« 負けず嫌い | トップページ | 自分がいることへの気づき »

2008年10月 1日 (水)

雨が降って外に出られない

祈りの会に行けない
 
サラサラと雨が落ちている
 
薬局に薬をもらいに行きたかった
 
午後には行けるだろうか
 
その帰り、俳句仲間の家に寄ってみようと思っていた
 
83歳の夫と住まうガンを患った女性
 
今度来る時はおにぎりを持ってくるという
 
今日もガン闘病記を綴ろう
 
天上の妻を偲びながら
 
足元がストーブの風に温かい

|

« 負けず嫌い | トップページ | 自分がいることへの気づき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

chacchanさんお久し振りです。
先日の日曜日、お友達のお誘いで教会に行ってお祈りをして来ました。
初めての経験です。
その日は宣教師の方が来られていて、お説教も聞くことができました。

その時、いろいろなことがあり気持ちが不安定でしたが
とても心にスーッと入ってくるものがあって新鮮でした。
自分の力になった気がします。
また機会があったらぜひ…

投稿: ひなりんご | 2008年10月 1日 (水) 15時37分

こんにちは。happy01礼拝に行かれたのですね。とっても嬉しいです。
よいお友達がいてよかったですね。
また楽しい毎日の出来事を紹介してください。
ありがとうございました。

投稿: chacchan | 2008年10月 1日 (水) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負けず嫌い | トップページ | 自分がいることへの気づき »