« 新しい日を始める要件 | トップページ | 一日をどう豊かにするか »

2008年8月18日 (月)

半日が終わる

家事をして半日が終わる。
夜中トイレで失敗して下着とパジャマを汚す。着替えをして汚れ物を買い物袋にいれ丸めた。朝になったら一番に雨戸を開け、空気を入れ替えようと決める。若い者には部屋の夜の空気を感ずかれたくない。妻がいないとこんなところにも気を遣う。
今日は孫のヒカちゃんが児童館には行かず家にいるという。洗濯をしていると不思議がるだろうから分からないように洗濯機を回し、そっとパジャマを干す。
10時になったので郵貯銀行のATMに行く。車椅子では見にくいディスプレーだがなんとか失敗しないで引き出しが出来た。今週末の納骨式の費用である。
店内に入りおにぎりを二つと湿布薬を買った。二の腕の痛みがまったく改善されない。もう我慢するしかないとあきらめているのだが昨夜湿布をもらって貼ったら少しよさそうなので買ってみたのだ。
帰って、車イスの充電をした。ヒカちゃんとお昼を食べて、先ほどまで星野ジャパンのカナダ戦を見ていた。もう14時半である。
若い者が帰ってこないうちに洗濯物を取り込んでおこう。

|

« 新しい日を始める要件 | トップページ | 一日をどう豊かにするか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい日を始める要件 | トップページ | 一日をどう豊かにするか »