« 主よ、何故ですか | トップページ | 訪ねてくる人 »

2008年8月11日 (月)

病院に行ってきたよ

診察が終わって食堂に行った。そしてね、前に食べたことあるだろう、ラーメンとお稲荷さんがセットになったやつ。あれ頼んだんだ。そしたらね、経営者が変わってそのメニュウは今はないから、ラーメンとお稲荷さんをべつべつに注文してください、と言われてね。結局同じものが食べられたんだけど、一人で食べているとね、夫婦で来ている人たちが目に付くわけ。2人とも立って出来上がった食事を取りにいく人たちもいれば、夫は座ったままで奥さんが2人分運んでくるカップルもいたよ。
そんなの見ているとつくづく一人になってしまったなと思わずにはいられないね。
なにせ、ぼくは診察を受けるだけで、受付から、会計までみんな君がやってくれたんだものね。
今朝は運良く車いす用の駐車場が空いていたからそこに停めて、車イスがあるところまで歩いて、車椅子に乗って、杖を車に入れておくために駐車場に戻って、それから診察に向かったのさ。今までは杖は君が持ってくれたけど一人では持ち運びにくいから工夫したんだ。
  
眼科がいつになく混んでいて予約時間を30分もオーバーしたけどちょうど昼の時間になったから家にいるときのように昼食の心配をせずに済んで助かったよ。
衣理ちゃんと納骨式に参加してくれる教会員にあげる記念品の相談が済んで、お茶を飲み、ようやく落ち着いたところさ。
病院に行く前に納骨式の後の記念会で献杯の音頭をとってくださいと浦和の姉さんに頼んだんだけど、人前では何も話せないから断ると言われ、兄さんに電話をしたところだ。
神様のところでどうしているんだい?天国の様子がもう少しわかればいいのにね。ぼくも早く元気にならないとね。

|

« 主よ、何故ですか | トップページ | 訪ねてくる人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 主よ、何故ですか | トップページ | 訪ねてくる人 »