« 三人の息子 | トップページ | 独り言 »

2008年6月 3日 (火)

朝の祈り

天の神様、一夜をお守りくださり、こうして新しい朝を与えられて感謝いたします。
お母ちゃんも朝を迎えられましたことをこころより感謝します。
昨日はお母さんちゃんは眠りの一日でしたが、あなたによって一日を過ごさせていただきました。どうぞ今日の一日がこころやすく過ごすことができますように。
これから用意された食事をいただきます。これが一日のマナとなって私を養ってくださいますように。お母ちゃんの食事の時もあなたがその口を支え、必要な糧を取ることをさせてください。
やがてこの世の生活を終え、あなたのところに迎えられることでしょう。どうぞその時を少しでも遅くし、この世での私たちとの交わりの時を豊かに持たせてください。終わりのときが全ての終わりでなく、あなたによって永遠の命を与えられていることを信じることができますように。
今おかあちゃんの傍にあるママを支えてください。いつもママを求めているヒカちゃんの寂しさを癒してください。
今日は雨でおかあちゃんの傍に行くことができません。夕べになってTが連れて行ってくれるときまで寂しさと不安に耐えられますように。
十字架にかかられ全ての苦しみを負われた主イエスの御名によって祈ります。アーメン

|

« 三人の息子 | トップページ | 独り言 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三人の息子 | トップページ | 独り言 »