« 何をすべきか | トップページ | 介護保険 »

2008年5月11日 (日)

あきらめつつ生きる

今日はペンテコステ。聖霊降臨日。だが雨。教会行きをためらう。出掛けはよいとしても帰る頃誰か家に居てくれないと車から玄関までたどりつけない。残念だがあきらめるとしよう。
午後、ママとヒカちゃんは病院に行くという。わたしも行って妻の顔を見ようか。だが、いつも病院通いで遅くなるママを待っているヒカちゃんに今日だけはママを独占させ、買い物などを自由にさせてあげたい。ここはあきらめて家に残ろう。
今朝は8時までぐっすりと寝てしまった。妻がいなくなり急に疲れが表面化してきたようだ。あきらめの背後には疲れている自分が居る。

|

« 何をすべきか | トップページ | 介護保険 »

「障害のある生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何をすべきか | トップページ | 介護保険 »