« 神様に頼る | トップページ | 誕生日 »

2008年4月 1日 (火)

春の嵐

外は風が強い。ライアンは風が嫌いだ。ハルちゃんに頼んで家に入れてもらった。
ハルちゃんもこの風邪では自転車で友達の家に行くのは危険なので先ほど送って行ったところだ(ハルちゃんは今日だけはテニスがお休み)。帰りに寺の境内に車ごと入って満開の桜を仰いできた。最近病院通いばかりで自然を見る余裕がなかったことに広い風景を見て気付いた次第。

家の中は温かである。インターネットで入念に調べて車椅子を注文した。6割強の値引きだから正価で買うのはばからしい。これからは出先で車イスを使うことが多くなる。妻が同伴する時は家で使っているものをその都度持っていけばいいのだが、今後は一人で出なければならないだろうから一台を自動車に積んだままにしたいのである。
妻の姉から衣類やら和菓子が届いた。これを仕分けして病院に持っていく準備も終えた。
そして先ほど昼飯を済ませたところだ。主夫は何かと忙しい。

ハルちゃんが小学生テニス大会(県予選)でダブルス優勝、シングルス三位の成績を先日挙げたことも記しておこう。関東大会がどこで行われるのかは聞いてない。

|

« 神様に頼る | トップページ | 誕生日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神様に頼る | トップページ | 誕生日 »