« 0から2へ | トップページ | 水仙が咲いたよ »

2008年3月19日 (水)

疲れ

祈りの会を休む。疲れが蓄積している感があるからだ。
一昨日夜、医師から抗がん剤治療の説明を受けた。そして昨日から治療を開始。カルボプラチンとパクリタキセルを使う。医師からは骨髄抑制他の副作用について説明があったが昨日はいたって元気。
娘と一緒に面会に行き、一時を過ごす。
副作用はこれから徐々に現れるだろう。軽く済むことを祈る。
  
朝の祈り。
主なる神様。御子イエスの受難の時を迎えています。あなたの御子イエスは十字架を避けることなく苦しみを身に負われ想像を絶する苦しみと痛み、屈辱にご自身をさらされました。かくまで苦しみを負って私どもの救いを完成されました。
今妻は苦しみの最中にあります。どうぞあなたを信じる信仰をいただいている妻をあなたが引き受けてくださった痛みで癒してください。わたしも子どもたち一人一人も妻が母がもう一度家に戻ることを願っています。
どうぞ恵の主よ、あなたが全ての痛み苦しみをお引き受けくださったのですから、そのあなたを救い主と信じ、従うわたしたちの悲しみ、苦しみをもうこれ以上大きくしないでください。
御子と神、聖霊に栄光がありますように。

|

« 0から2へ | トップページ | 水仙が咲いたよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 0から2へ | トップページ | 水仙が咲いたよ »