« 昨日のこと | トップページ | 試みと恵み »

2008年3月 7日 (金)

泣くな、chacchan

おしっこ袋を付けていたよ、と息子が昨夜帰ってきて言った。「明日まで付けてるんだって」。
腎臓の機能を検査しているのだ。抗がん剤を使うと腎臓に負担がかかるからである。
この検査の後に脳のMRI検査もするという。
今日午後面会に行こうと思うのだが、もしかしたらMRIの時間にかち合うかもしれない。

用意してもらったパンの朝食を皆が出かけた後いただく。その前に神に祈る。声に出して、祈る。どうぞ妻を再び家庭に帰してください、一緒に朝食をとることを許してくださいと祈る。祈っていると喉が締め付けられ、涙声になる。これはベッドで祈るときも同じだ。
実姉と面会に行き、帰り道姉が「Tちゃんはやさしいね」と息子の介護の様子を褒めてくれても返事をしながら喉が詰まってくる。
最近は涙もろくなっている。泣くな、強く居ろ、chacchan。
  
昨日、確定申告を済ます。

|

« 昨日のこと | トップページ | 試みと恵み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のこと | トップページ | 試みと恵み »