« 主よ、慰めを | トップページ | 祈り »

2008年2月 8日 (金)

医師の呼び出し

今夕医師から諸検査に基づく結果が伝えられる。昨夜その連絡があった。昨日も病院に行き、面会をした。家にいるときより顔が穏やかなので痛みについて聞くと、相変わらずあるという。
面会に行くのはよいのだが駐車場から病室まで転ばないように気をつけるのが大変である。すっかり疲れて眠りにつくのは早い。
だが、一度目覚めると今日の医師との面会が気になり、なかなか寝付けない。
悪性骨腫瘍と伝えられるだろう。これに多方面から的確に対処できる病院が近隣にあるのかどうか。今後家に帰れるのか、心配は絶えない。
また医師には不快な気持ちを抱かせるかもしれないが疑問を率直にぶつけてみよう。

|

« 主よ、慰めを | トップページ | 祈り »

医療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 主よ、慰めを | トップページ | 祈り »