« 「夜スペ」という怪物 | トップページ | 重荷 »

2008年1月27日 (日)

司会者の祈り

 全てのものの造り主なる主なる神様。
 寒さの厳しい冬の朝ですが今朝もこうして私たちはあなたの招きを受け、恵みをいただき、あなたの家である教会に集わせていただきました。あなたの御手が今日も私たちの上に置かれていることに心から感謝したします。
 どうぞこの一時を聖別し、私たちがあなたを仰いで礼拝を捧げるときとしてください。どうぞここにあなたが臨んで、あなたの御心を私たちに示し、豊かに、確かにあなたと共にいる喜びを私たちが知ることのできる時としてください。
 神様、私たちはいろいろの弱さ、痛みを抱えています。悩みを持っています。そのためにこの礼拝に集えない友もおります。生活の心配、家族の者の将来、自らの体の苦しみ、行き先の不安、これらのために苦しんでいます。御心でしたらこれらの苦しみから救ってください。痛みを癒してください。
 しかし、ここにあなたの恵が十分に現されているのでしたらどうぞこの苦しみをあなたの業のために用いてください。ここに主の栄光を現してください。あなたを信じる兄弟姉妹として互いに苦しみを負い合い、分かち合っていける教会としてください。
 教会は一年の終わりの時を迎えています。あなたに導かれ、抱かれてこの一年を過ごすことができ感謝いたします。どうぞこの時に今年を顧み、いただいた恵に感謝し、また私たちの不十分さを謙虚に反省することができますように。
 最後に今日もあなたの御心を取り次ぐ師のために祈ります。どうぞ聖霊を下し、御言葉を大胆に取り次ぐことができますように。
 これらの感謝、願いをわたしたちの主イエス・キリストのお名前によって御前に捧げます。 アーメン

|

« 「夜スペ」という怪物 | トップページ | 重荷 »

「信仰」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「夜スペ」という怪物 | トップページ | 重荷 »