« 羊羹と最中 | トップページ | 「こころの便り」を更新 »

2007年12月20日 (木)

玄関のふくろう

玄関にフクロウが多くなった。あちこちと出かけるとその都度お土産売り場をのぞいて買ってくるからだ。筍の皮でできたもの、陶製のもの、木彫り、布製とさまざまである。中には頭を押すと「ホー、ホー」と鳴くものもある。
長野市、松本市、藤岡市の山里、秩父、それにどこだったろう?求めた場所を思い出せない子もいる。
Photo新参者は先日の旅行で家内が買ってきた由布院の出身である。
以前は絵葉書を買うことが多かったが、フクロウのほうが玄関に飾っていつも見ていられるのでこちらに変ってしまった。
掃除をしない我家だからフクロウを載せている台がほこりでいっぱいだ。今日はそのほこりを払ったついでにフクロウを並べ替えてみた。そして撮ったのがこの写真である。
ヒカちゃんが見たらまた自分流に置き所を変えるだろう。

|

« 羊羹と最中 | トップページ | 「こころの便り」を更新 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136400/17427207

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関のふくろう:

« 羊羹と最中 | トップページ | 「こころの便り」を更新 »