« 通院納め | トップページ | 俳句の仲間 »

2007年12月13日 (木)

充血まなこ

昨日の朝から右目の充血がひどい。眼球の鼻よりの部分が真っ赤なのだ。
特に原因も思いつかない。一昨日眼科で逆さまつげを一本抜いてもらったがこれは関係ないだろう。泌尿器科の薬も以前から飲んでいるものだから原因になるとは思えない。
昨日は一日様子を見ようと何も対処をしなかった。夜になっても変化ないので今日もう一度眼科に行こうといたのだが、残念ながら休診日である。
通院センターでなく入院棟に行って、急患で頼めばあるいは応じてくれるかもしれないが一面赤かったところに少し白い部分が出てきたようなので明日まで待ってみよう。
今朝は朝から雨で気温も低い。気持ちまで寒々としてくる。
通院納めなどと先日書いたが、体は思いのままになってはくれないものだ。

|

« 通院納め | トップページ | 俳句の仲間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通院納め | トップページ | 俳句の仲間 »