« 妻のお土産 | トップページ | パン »

2007年12月 3日 (月)

サポートの乏しさ

光ファイバーを入れるに当たってNTTに直接申し込むよりもプロバイダーを通して行うほうがいろいろとサービスがある点有利だと考えてNIFTYを利用した。
そのサービスの1つは無線ランルーターの無償提供というものだ。約9000円程度の商品だがいただけるとはありがたい。
ところが使ってみるとこれがなかなか宣伝どうりにはいかない。セットアップができないのだ。何事にも難しさはあるから、セットアップにてこずるのはかまわないが、この製品の会社のサポート体制に問題がある。何度電話をしても通じない。そればかりか「お待ちいただくとお客様にご迷惑をおかけするから電話を切らせていただきます」と言う。
今時のパソコンはじめ大きな企業はそれはていねいにサポートしてくれる。ところが小さな(?)OA機器の販売会社は人手がないのかまったく既購入者無視である。
今日は一日あれこれやったのにまったく成果なし。憤懣やるかたなし、といった心境である。

|

« 妻のお土産 | トップページ | パン »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妻のお土産 | トップページ | パン »