« 今月の投句 | トップページ | 今日の一日 »

2007年7月22日 (日)

礼拝の祈り

 主なる神様。

 あなたの恵みに感謝いたします。私たちはあなたの恵と導きによって今朝もまたこうしてあなたの家に招かれました。

 そして今から、私たちは心を一つにしてあなたを賛美し、あなたの御心に触れ、祝福をいただこうとしています。

 神様、この一週間、私たちは様々な出来事に出会って参りました。

 新潟では大きな地震が発生しました。突然命を絶たれた方、持てるものを多く失った方が大勢おられます。

 日常の生活を無くし、不自由な中に置かれ、今苦しみの中で生活しておられる方も沢山おられます。

 また、私たちの近くにも体に病を負い、病院で痛みに耐え、不安を抱いて日々を過ごしている姉妹もおられます。

 神様、あなたは主イエスをこの世にお下しになり、苦しみの十字架に架けられました。

 私たちはすぐる聖日、苦しみに与った主イエスが私たちの苦しみを背負う方であること、私たちはそこから慰めをいただけることを教えられました。

 神様、どうぞ、今こそ私どもに与えられている苦しみのなかに、あなたが臨んでくださり、あなたにある慰めと信仰を一人一人に与えてくださいますように祈ります。

 今日の礼拝に来られない人を神様、あなたが訪ねてください。

 あなたの御心を取り次ぐ先生を力づけ、聖霊で満たしてください。

 これらの祈り、十字架に付き痛みを知っておられる、わたしたちの主イエス・キリストのお名前によって御前に捧げます。 アーメン

|

« 今月の投句 | トップページ | 今日の一日 »

「信仰」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136400/15831445

この記事へのトラックバック一覧です: 礼拝の祈り:

« 今月の投句 | トップページ | 今日の一日 »