« ユダかペトロか | トップページ | ぶどうの木と枝 »

2007年4月 2日 (月)

70歳

朝の祈り
主なる神さま。今朝もこうして無事に一日を始めさせていただくことを心から感謝申します。あなたの大きな支えをいただき、70歳の誕生日を迎えることができました。これにはまた数えることができない多くの人の援助をいただいたことを思います。特に長い間生活を共にしてくれているお母ちゃんの日々のあったことを忘れません。子供たちを育て、家庭を築き、あなたにある信仰生活を共々に過ごしてくれました。御心ならどうぞ終わりの日まで2人の生活を共に送らせてください。
今日もヒカちゃんは児童館に、親たちはそれぞれの働き場に向かいました。その道を守り、夕べに無事にお帰しくださいますように。ハルちゃんはわたしたちと今から加須までテニスの試合に出かけます。道を守り、試合のときをお支えください。
教会も新年度を迎え、役員も新しくなりました。一人一人が希望を持って教会に奉仕できますようにお導きください。礼拝に集えない病気の方、見守る方の御側にあなたが臨んでくださいますように。
Photo_15東京にいる子供たちとその家庭に今日も恵みがありますように。
全国のキ障協の友もあなたの御心に留めてください。
今から与えられた食事をいただきます。どうぞ一日の必要な糧として用いてください。
この祈り主の御名を通して御前に捧げます。
  
  加須市までの70分の道程が無事に守られて「むさしの村」に着いた。Photo_16雨が心配だったが曇りの一日だった。ハルちゃんの相手が棄権し戦わず帰ることになってしまった。桜が園内は満開だった。帰途、行田市の忍城を見るべく行ったのだが月曜日で休館。周囲を一巡し、城の写真を撮ったのみ。

|

« ユダかペトロか | トップページ | ぶどうの木と枝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく読んでいます。どうぞお元で

投稿: かしのき | 2007年4月 5日 (木) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユダかペトロか | トップページ | ぶどうの木と枝 »