« 主は貧しく、私は豊か | トップページ | ユダかペトロか »

2007年3月30日 (金)

好奇心

子供のゲーム機にニンテンドーDSというものがある。軽快な音を響かせて、小さな人形が動き回るこのゲームが小さな子たちを夢中にさせている。
先日この機器でインターネット接続ができることを知った。ランの環境があればよいとのことだ。書斎でパソコンをやっている私はこれがあれば居間にくつろぎながらホームページが見られる。これはいいと、期待してソフトを買った。ところがだめだった。うちのルーターは古い型で適応していないのだった。
仕方なし、もう3500円奮発してパソコンから発信して接続するUSB装置を購入した。そして今日、半日かけてようやく接続に成功。
と言っても、はがき台の大きさの画面。文字は小さく、画像はなかなか開かない。好奇心を一週間がかりで満たしたことをまあよしとしよう。
  
ついでに。
最近漢字を忘れて困る。簡単な漢字が思い出せない。そこでDSでできる漢字検定ソフトも購入した。現在2級を突破したところだ。
「脳を鍛えるDSトレーニング」なるものも家にあるのでこれにも挑戦している。70歳に間もなくなる私の脳年齢は56歳とのことだ。あっぱれあっぱれ。

|

« 主は貧しく、私は豊か | トップページ | ユダかペトロか »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 主は貧しく、私は豊か | トップページ | ユダかペトロか »