« 地元で句会 | トップページ | 主の体 »

2007年3月 3日 (土)

誕生日

Pa0_0000 ヒカちゃんの7歳誕生日。元気で誕生日を迎えられたことがうれしい。ヒカちゃんは文字どおり元気である。目が覚めている間は何か学んでいる。挑戦している。1年生という段階ではこんなに全てのことに興味を持つものなのかと驚かされる。
社会ずれもしていない。お金をためることにもこだわらないし、豪華なおもちゃも欲しがらないのだ。きれいなカードがあれがいいし、好きな色のビー玉をたくさん持って満足している。
妻がママと出かけているヒカちゃんに電話して好きな靴を買ってくるように伝えた。それをバーちゃんからのプレゼントにしようというわけである。
2人は紙の箱にリボンのついたものを持って帰ってきた。妻が、ハイ、プレゼント、と言って渡そうとすると「夜、ちょうだい」と受け取らない。ケーキを食べる時に他のお祝いと一緒に受け取るつもりだ。
ママに聞くと1980円の靴だという。安い靴だね、と妻が笑った。「本人が気に入ったものが最高のプレゼントだよ」と私は相槌を打った。

|

« 地元で句会 | トップページ | 主の体 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の父と同じ誕生日です(^^)
ヒカちゃんの輝く表情が見えるようです。
この一年も素敵でありますように。

投稿: 昭雄 | 2007年3月 3日 (土) 17時22分

昭雄さん、ありがとうございます。
隣の家族から大きな熊のぬいぐるみをいただいて大喜びしています。

投稿: chacchan | 2007年3月 4日 (日) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地元で句会 | トップページ | 主の体 »