« カメラの目 | トップページ | かつての同僚への手紙 »

2007年1月12日 (金)

今日の日

昨夜寝不足のせいか少々頭が痛い。多少の不安を抱えながら本庄市内の教会が行う朝祷会に出かける。今朝もカトリック教会の老神父さんと会うことができた。いつも大きな手で力強く私の手を握ってくださる。外国の方はどうしてこのようなたしかな交わりの仕方を身に付けているのであろう。集った数人で礼拝を共にし、祈り、交わりをもって解散する。

帰宅するとハンディクリーナーが届いていた。インターネットで注文しておいたものである。これがあれば自分の部屋くらいは掃除ができそうである。

妻が用意してくれたうどんで昼食をとる。その後暫くテレビを見て頭痛も軽くなったようなのでパソコンに向かって今音声入力をしている。

そのうちに学校からハルちゃんが帰って来るだろう。学年が上がったので授業が遅くまであるからテニスに出かけるまでの時間があまりない。「じいちゃん、送って」と言われると駅まで送らざるをえない。昨日は車の中で「今度、図工も選ばれたよ」と話してくれた。書き初めがクラスの代表の一人として選ばれて今度は図工作品も校外の展覧会に送られるらしいのである。駅までの短い時間であるがこうして学校生活の様子が聞けるのは楽しいことである。

今日はあまり無理をしないで夜までと過ごそうと思う。

|

« カメラの目 | トップページ | かつての同僚への手紙 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その後の体調はいかがですか‥‥。
無理のないようにご自愛くださいませ。
コメントありがとうございました。

投稿: 昭雄 | 2007年1月13日 (土) 19時29分

昭雄さま
ご心配ありがとございます。無理をしないようにと思いつつついパソコンの前に長居してしまいます。気をつけます。

投稿: chacchan | 2007年1月13日 (土) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136400/13450927

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日:

« カメラの目 | トップページ | かつての同僚への手紙 »