« アドベントの日々 9 | トップページ | アドベントの日々 10 »

2006年12月10日 (日)

礼拝の祈り

 全能の主なる神様。

 過ぐる週日々を恵みのうちに過ごさせてくださりありがとうございました。

 そして、今日またこうしてあなたに連なる兄弟姉妹と交わりを許され、一緒にあなたを讃美し、御ことばに聞く時を与えられました。心から感謝いたします。

 わたしたちはあなたの御子を待ち望むアドベントの第二週を迎えました。

 今、この世は混乱と絶望の中にあります。力の政治が世界を支配し、人々の心は断ち切られています。

 神様、あなたは二〇〇〇年前、同じ苦しみを持つ世界に御子イエス・キリストをお下しになりました。

 主は今も生きて働いておられます。どうぞわたしたちが救いの主イエスを心から受け入れることができますように、その準備のためにアドベントの時を整えてください。

 どうぞ苦しみの中にある人々のために祈る心をお与えください。一人で悲しんでいる人に慰めをお与えください。その方の上にあなた御自身が留まってください。

 今から御言葉をいただきます。取り次ぐ先生を聖霊で満たし、語る力を与えてください。この場に集えない人々にも恵みをお与えください。

 これらの祈りと感謝、わたしたちの救い主、復活の主イエス・キリストのお名前によって御前に捧げます。 アーメン

|

« アドベントの日々 9 | トップページ | アドベントの日々 10 »

「俳句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アドベントの日々 9 | トップページ | アドベントの日々 10 »