« 白内障と前立腺肥大 | トップページ | 落ち穂 »

2006年11月21日 (火)

紅葉いっぱい

 病院通いが続き、その合間を縫って教会バザーの準備。いささか疲れたので今日は遊びにいくことに決めた。
 
 桜山公園はかなりの山道を登らねばならなかった。知らずに出かけたからいいようなものの、もうあの道をたどるのは御免である。
  
 06112112img_0240__1 駐車場近くに日本庭園があった。一眼レフカメラをかかえて多くの人が紅葉美を写そうと構えていた。年配の方が多い。以前撮影旅行に出かけたときの思い出が甦り、ついその方たちに声をかけたくなる。滝が落ちるところでは「スローシャッターで撮ったらおもしろいですね」という具合にである。
 池の周りを巡って何枚かの写真を先日購入したデジカメで撮った。真っ赤に色づいた楓の葉が逆光を浴びて美しかった。桜も咲いていたがまばらに木に付いている感じである。
 妻とゆっくりと過ごした半日であった。

|

« 白内障と前立腺肥大 | トップページ | 落ち穂 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紅葉いっぱいの写真綺麗にとれてますね、ちょっと縦長すぎるのが気になりますが カメラの性能のせいでしょうか。大阪の万博記念公園に似た場所があります、ひょっとしたら同じ人の設計かも。桜のことですが春と秋に咲く二季咲きの桜がやはり万博記念公園にあります。ご存知と思いますが 俳句の季語で「帰り花(返り花)」と言うのがそれで 「返り花きらりと人を引きとどめ」 爽雨 と言う句が僕は好きです。

投稿: haikutaro | 2006年11月24日 (金) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白内障と前立腺肥大 | トップページ | 落ち穂 »