« 秋のドライブ(2) | トップページ | 秋の恵み »

2006年10月 3日 (火)

体調

 暖かな一日だった。しかし体調はよくない。夜中トイレに起きてつばを吐くとそれが赤いのだ。先日内科で胸部レントゲンを撮って、医師は肺は問題ありませんね、と言っていたのにどうしたことなのだろう。今日は耳鼻科にかかろうと夜のうちは思っていたのだが、もう少し様子を見ることにして病院行きは取りやめにした。
 パソコンを触ると胸の息苦しさが増すようなので、絵を描いて一日を過ごした。昨日教会の姉妹からいただいたいが付きの栗とコスモス、それに畑のナスを題材に水彩で描いた。デッサンはよかったのだが色をつけると徐々にイメージが変ってきてなかなか思うようにはいかない。
 まだピーちゃんは児童館から帰ってこないが、絵を見つけたら自分も描きたいと言い出すだろう。

|

« 秋のドライブ(2) | トップページ | 秋の恵み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のドライブ(2) | トップページ | 秋の恵み »