« 携帯電話 | トップページ | 一日の終わりに »

2006年9月13日 (水)

松井復活

 一日雨。4時にはハルちゃんを駅まで送る。スロープで滑らないように万端の用意をして歩く。
  
 音声入力を使って豊島岡教会での説教の準備をする。準備は自分の信仰を省み、新たな恵みに与ることでもある。
  
 朝食をとりながら大リーグの試合を観戦。今日は松井の再登場の日だ。さすがにお祭り男らしく4打数4安打の華々しい再デビューとなった。でも、私が感動したのはそれではない。
 松井が第一打席に入ったとき観衆が総立ちになって松井の復帰を拍手で迎えたことだ。まだヒットを打ったわけでもないのに皆で松井を迎える。なんとすばらしい光景だろう。するとそれに応えて松井はヘルメットを取って、手を上げ応えた。
 怪我で休んでいた者が帰ってきた。この喜びを行動で示す。当たり前のことかもしれないがなかなか日本人にはできないことだ。

|

« 携帯電話 | トップページ | 一日の終わりに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

松井は見事に復活しましたね。
今日?はホームランも打ったそうです。
すごいな‥‥。
先日、シャガール「アレコ」「展を観にいってきました。これもすごかったです。

投稿: 昭雄 | 2006年9月15日 (金) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯電話 | トップページ | 一日の終わりに »