« 一日の終わりに | トップページ | 女性画家、箸方さん »

2006年8月25日 (金)

1日走る

 群大病院で定期健診。GOTが少し高い。診察の後血液採取。ヴィールス検査を含める。
 入院中の義兄を見舞う。元気なり。皮膚の治療にインターフェロンの点滴を受けている由。8階から前橋の街とその上に広がる澄んだ空を眺める。
 帰り、絵画展で会う恩師への土産として持参する漬物を買う。
 帰宅して、ハルちゃんを駅に送り、その足で新幹線駅に切符の申し込みに行く。車椅子用駐車場は相変わらず一般の車らしいもので満車。
 明日家族で来る三男の馳走の材料をスーパーで購入。
 かくて一日車で走り回った一日とはなれり。
    
 メールにて教え子の死を知る。心不全とのこと。軽井沢のペンションを訪ね、ひと時を豊かに過ごした日を思う。周囲の者を常に気遣い、ゴールを目指して日々を走り続けたU君の天上での幸せを願う。
 

|

« 一日の終わりに | トップページ | 女性画家、箸方さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日の終わりに | トップページ | 女性画家、箸方さん »