« 絵画展 | トップページ | 嬉しいメール »

2006年8月19日 (土)

準備

 ハルちゃんたちが九州でたくさんの体験をして夕べ帰ってきた。ホテルのプールで泳ぎ、バーベキューをやり、また、川に入って貝も拾ったという。嵐の中をバスで空港に向かい無事に羽田に着いたのだ。
 急に家の中が賑やかになり、わたしは早速光ちゃんの折り紙作りに付き合わされた。
 ハルちゃんは今日は二学期の準備に取り掛かっている。
  
 わたしは昨日は東京に行くための上着を買った。松本に行った時のような失敗をしないように冷房対策を立てたのだ。クリーム色のよいジャケットが見つかった。これがあれば会場に1日いて来会者と面談するにも心配ないだろう。
 額縁も買ってきた。8号の絵「兄と妹」を入れるためだ。画材屋で15号の絵を送るのに使う空き箱も貰ってきて、二枚とももういつでも発送するまでになった。
 よいチャンスを貰ったのはありがたいが準備が大変だ。
  
 娘E子が午後に彼と一緒に家に来るという。彼が結婚の意志をわたしたちに伝えたいのだそうだ。
 今朝の食事の祈りでわたしたちは二人の幸せを祈った。今までの御守りを感謝し、今後の祝福を祈った。
 よい準備ができて結婚の手続きをし、病めるときもすこやかなときも二人して二人の生活を築いていってほしいものである。

|

« 絵画展 | トップページ | 嬉しいメール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵画展 | トップページ | 嬉しいメール »