« 転ぶ | トップページ | 祈りの会に行けず »

2006年7月24日 (月)

痛みの中から

 昨日は聖日。礼拝司会をする。
 祈り。 

  恵みに富みたもう主なる神様。

  この七日の日々を恵みのうちに過ごさせてくださり心から感謝いたします。朝ごとに、新しい朝を迎えられたことを感謝しながら、過ごしてまいりましたが、今日またこうしてあなたに連なる兄弟姉妹と交わりを許され、あなたの御ことばに聞くときを与えられました。ありがとうございます。

  わたしたちは毎日ただ忙しく、あわただしく過ごしてきました。この世の仕事をすることで自分の確かさを確認しようと心を用いてきました。

  神様、どうぞこの礼拝のひと時をあなただけに心を向け、あなたに聞くときとしてください。この世の価値からわたしたちを遠ざけ、あなたとの確かな交わりの時としてください。

  そして、わたし達があなたにならってこの世で生きることのできる者とならせてください。

  神様、今日ここに集えない友を愛することができる心をお与えください。わたしたちがその兄弟姉妹の思いと立場に心を重ねることができますよう助けてください。

  御言葉を取り次ぐ先生を聖霊で満たし、語る力を与えてください。

  これらの祈りと感謝、わたしたちの救い主、復活の主イエス・キリストのお名前によって御前に捧げます。 アーメン
  
 手術のため聖書、交読文が読みにくいので拡大コピーをして持参。
 胸の痛みが増す。最初に痛みの箇所がやや下に移り、胸骨の下方部分が、力を入れると痛む。動作一つ一つがぎこちないがしかたない。

|

« 転ぶ | トップページ | 祈りの会に行けず »

「信仰」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 転ぶ | トップページ | 祈りの会に行けず »