« 入院と百合の花 | トップページ | 妻の手術 »

2006年7月19日 (水)

お勝手

 夕べガスのつきが悪いというのでお勝手まで入った。あまりガステーブルの周囲までは行かないから様子がわからない。家を建てる時に設置したままでもうだいぶ年数が経っている。バーナーの周囲を掃除してみることにした。妻もよく見えない目で、屈むと痛い足を無理しながらあちこちといじっていた。
 そのうちに孫のH・Iちゃんが帰ってきた。そして開口一番「じいちゃんもそこに行けるん?」
 Hちゃんはわたしはお勝手までは行けないと思っていたのだ。それも無理もない。わたしは台所では何もしていないのだから。
  
 ところで今朝、妻は肩にできた脂肪腫の手術のために入院するべく、荷物を持って出かけていった。三日間、わたしの独りの生活が続く。今後お勝手にも入ることが時にはあるかもしれない。

|

« 入院と百合の花 | トップページ | 妻の手術 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院と百合の花 | トップページ | 妻の手術 »