« 風呂の予約 | トップページ | 選ばれた一句 »

2006年3月 2日 (木)

片付けごと

だんだんと部屋が狭くなってきた。10畳ちかくある書斎だからこんなことを言ったら贅沢なのだが、車椅子で動ける空間を確保しなくてはならないからそう贅沢とも言えまい。
今日はテーブルの上をもう少しきちんと整理したいと願って廊下に放ってあった幾つかの空き箱を組み合わせて整理棚を作った。コピー用紙を大きさにしたがってきちんと納めたり、筆記用具を収納するコーナーを設けたのだ。
さて、一応できたので乱雑に重ねてあった書類を納め始めた。ところがどこに入れるべきなのか判断のつかない資料がたくさんあることに気がついた。分類できるものなどほんのわずかしかない。結局、整理前と同様に「その他」が多くの場所を占めることになってしまった。

|

« 風呂の予約 | トップページ | 選ばれた一句 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136400/8907133

この記事へのトラックバック一覧です: 片付けごと:

« 風呂の予約 | トップページ | 選ばれた一句 »