« 胃の検査 | トップページ | 本を作る »

2006年2月19日 (日)

WE ARE THE WORLD

WE ARE THE WORLD のDVDを購入した。これはアフリカの困窮を救うためにアメリカのアーチストが立ち上がったことを伝える記録的な映像である。

実は、この映像が何度も映されたところがニューカウンセリング会場だったのである。伊東博先生がこのビデオが大好きで実習を始めるまでの時間テレビの前に座り、皆でWe are the world,  we are the children・・・と参加者と一緒に楽しく歌ったのだ。なかなか歌詞が覚えられないわたしたちに先生は愚痴をこぼしながらそれでも先頭に立って歌った。

困っている人々を救うために立ち上がる、それを音楽という世界共通語で体を使って実行する、こんな生き生きしたアーチスト達の行動をわたしたちは当時感動しながら見たのだった。

平凡な日常の中にこの感動をもう一度取り戻したくなってこのDVDを買ったのだ。

|

« 胃の検査 | トップページ | 本を作る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136400/8738226

この記事へのトラックバック一覧です: WE ARE THE WORLD:

« 胃の検査 | トップページ | 本を作る »