« 今日の一句 | トップページ | 今日の一句 »

2005年10月23日 (日)

祈り

 礼拝司会の祈り 

 主なる神様。

 この一週間、心弱く、信仰薄い私たちをあなたは一日、一日支え、導いてくださいました。感謝いたします。

 神様、今日の聖日、私たちは再び、主の家に集められ、あなたを賛美しようとしています。

 どうぞ心を高く上げて賛美の声を響かせることができますように。

 私たちは信仰を告白しようとしています。その告白を真実のものとしてくださいますように。

 私たちは御声を聞こうとしております。特に今朝は大嶋姉を通して御言葉をいただきます。

 どうぞ、この場にあなたが臨みたもうて、語る者を励まし、聞く私たちの心を開いてくださいますように。

 神様、私たちの世界は多くの苦しみで満ちています。地震や台風で今なお多くの方が苦難の日々を送っています。

 争いの中で希望の見えない毎日を過ごしている人々が世界に広がっています。

 しかし、神様、あなたはこの苦しみはやがて終わり、あなたの国が到来することを約束しておられます。

 どうぞこの約束を信じて毎日を祈りのうちに過ごせますように。

 この祝された礼拝に集うことのできない友を慰めてください。特に病床にある兄弟姉妹を訪ねて、御言葉をお届けください。

 これらの祈りと感謝、イエス・キリストのお名前によって御前に捧げます。 アーメン

|

« 今日の一句 | トップページ | 今日の一句 »

「信仰」カテゴリの記事